健康促進、ストレス解消、ダイエット、姿勢のお役立ち情報満載 - ヨガ、ウォーキング、ヒーリング、ダイエット運動などを紹介!

健康関連講座紹介
健康関連講座紹介
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
検索
その他
その他 : 「8時間寝るのがベスト」は忘れよう:集中力向上につながる睡眠ハック3選
投稿者 : koichikm 投稿日時: 2013-06-10 09:07:35 (358 ヒット)

人間は平均して一生のうち24年間を寝て過ごします。しかし、この「睡眠」に関しては不可解なことが多く、健康のためにどのくらいの睡眠時間が必要なのかもわかっていません。今回は研究成果を取り上げながら、この「睡眠の謎」に迫ってみました。

睡眠に関する最大の問題のひとつは、「話題があまりにも多すぎる」ことかもしれません。必要な睡眠時間やその影響、睡眠中に起きていることなど、一般的なことは誰もが知っています。けれども、これらの知識をどこで得たのかよく考えてみると、人づての話だったり、子どもの頃に母親から言い聞かせられたりしたものがほとんどだったことに私は気付きました。


感想:
良い睡眠に関するいくつかのTips、参考になりますね。とくに興味深かったのが、「心身ともに疲れる必要がある」というものです。確かに身体が疲れた時は良く眠れますが、精神的困難を課すというのは意外ですね。これももちろん引きずらない程度に完了しておく必要があるように思いました。解決はしていなくても、有る程度頭の中でめどをつけておく必要があるのかなと思いました(管理人)


この記事に関する詳細リンクは↓
http://www.lifehacker.jp/2013/06/130609how_much_sleep.html



pagetop