健康促進、ストレス解消、ダイエット、姿勢のお役立ち情報満載 - ヨガ、ウォーキング、ヒーリング、ダイエット運動などを紹介!

健康関連講座紹介
健康関連講座紹介
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
検索
その他
その他 : 「鮭」が寿命を延ばしてくれる!?赤い食べ物に隠された驚きの健康効果!
投稿者 : koichikm 投稿日時: 2013-06-29 09:08:23 (381 ヒット)

皆さん、季節の変わり目で体調は壊しておらんかえ??
お久しぶりの、お春じゃ。

今回は、中村の攻撃によって負傷したマキちゃんに代わり、わしがとっておきの健康ノウハウをお教えするぞよ。(マキちゃんの負傷の経緯については、こちらを参照じゃ)

今回のキーワードは「赤い食べ物」。

最近、書店に"「赤色」を食べると若返る!"という本が並んでおることを知っておるかの?

「健康の秘密は赤い食べ物が握っていた!」という本じゃが、実は今、「赤い食べ物」が注目されておる。

例えば、疲労回復に効くと言われている人気の野菜「トマト」は赤色じゃ。
そして、川を逆流して産卵しに行く、エネルギッシュな魚「鮭」の身は赤色じゃ。


感想:
パプリカ、トマトの抗酸化作用は良く知られていますが、鮭というのは見過ごしていました。タンパク質ということだけに注目しがちですが、実は抗酸化物質を多く含むという、魚の優等生なんですね。鮭べんとうも侮れませんね(管理人)


この記事に関する詳細リンクは↓
http://r-yakuzaishi.net/maki/know-how/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%AB%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8A%B9%E6%9E%9C/



pagetop