健康促進、ストレス解消、ダイエット、姿勢のお役立ち情報満載 - ヨガ、ウォーキング、ヒーリング、ダイエット運動などを紹介!

健康関連講座紹介
健康関連講座紹介
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
検索
  
投稿者 : koichikm 投稿日時: 2013-05-27 16:24:53 (295 ヒット)

美の最新技術と美意識の高さを誇るアメリカ。 中でも世界中から常に注目を浴びているハリウッドセレブのアンチエイジングな生き方は、永遠の憧れでもありますよね。しかし、そんな美容大国のアメリカ女性からしてみると、私達アジア人の“ツヤとコシのある髪”や、“強くて健康的な肌”が美しいと感じているよう。

そこで今回は、アメリカで報じられる“ジャパニーズビューティ”についてをお伝えしようと思います。



■注目の日本美は美白

アメリカ女性の悩みといえば、以前はシワが圧倒的に多かったのですが、ここ最近はシミをケアしたりスキントーンを均一にするコスメがジワジワと出はじめ、美白にも注目が集まっています。


感想:
緑茶がアメリカで注目を浴びているとは、驚きですね。であればまだまだ有望な「日本初」はいくらでもありそうですね。「一汁三菜」などは最たるもののように思います。これを知ればアメリカのセレブも殺到するのでは^^(管理人)


この記事に関する詳細リンクは↓
http://www.biranger.jp/archives/71109


投稿者 : koichikm 投稿日時: 2013-05-21 10:08:24 (291 ヒット)

食品にはさまざまな栄養が含まれていますが、その食品の選び方で栄養成分の違いが、またその食品の保存方法で栄養成分に違いが出てくることをご存知でしょうか?例えば野菜ならば、その季節の旬の野菜を選ぶほど栄養価が高く、保存の仕方によってもその栄養価の持続が異なるなど、同じ野菜でもこのように栄養に違いが出てくるのです。本日は知っておいて損なしの食品の選び方・良い保存方法についてお伝えしていきます。


感想:
保存方法によって栄養価がどんどん失われていくということを知りました。冷凍方法でも注意が必要ですね。とても参考になります(管理人)


この記事に関する詳細リンクは↓
http://googirl.jp/lifestyle/1305syokuhin693/


投稿者 : koichikm 投稿日時: 2013-04-27 09:25:39 (355 ヒット)

風の爽やかな季節になった。通勤時間にウオーキングをして、心身をリフレッシュしてみたらどうだろう。通勤タイムは貴重な「ひとりの時間」。自分のためだけに時間を使える。ウオーキングの専門家や散歩の達人に、効果的な歩き方、楽しみ方を聞いた。

 日ごろ、デスクワークが多いと姿勢がゆがみがちになる。首や肩の凝りに悩むこともあり、運動不足からくる肥満も頭痛の種だ。

 そんな人には「通勤ウオーキングが効果的」と、陸上競技の元日本代表で、トレーニングジムZERO(長野県安曇野市)の専任トレーナー、原義美さんは話す。「正しい姿勢と歩き方を心掛ければ、通勤時間に心身をリセットできる」。普段使わない筋肉をウオーキングで鍛え、凝り固まった体をほぐせるという。


感想:
敢えてエクササイズの時間を作るというよりは、日常のルーティンを運動の時間に変えていくのは大変効率的ですね。「みぞおちから下を足だと思って骨盤を立てるように歩く」ということですが、私は「丹田(下腹部)から足が出ているように」イメージしてジョギングしたりしていますので、良く似た感じですね(管理人)


この記事に関する詳細リンクは↓
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO54154150Z10C13A4W05001/


pagetop